東京のパーソナルジムと健康について

query_builder 2020/12/30
メンタル
ラスタイル

東京のパーソナルジムと健康について



【笑いの健康効果について】

こんにちは!!
ラスタイル新宿店の菊池です。
ラスタイルは現在、池袋、新宿、心斎橋に3店舗を構えております。

ラスタイルは他のプライベートジムでは味わうことのできない空間をご用意しております。
・爽やかな白ベースの広い開放的な店内
・トレーニングスペース
・有酸素マシン
・サンドバッグ
・シャワールーム
・キッズスペース
etc…
ダイエット、ボディメイクに効率良く効果的に臨める施設内容に加え、
ママさんも安心してお子さんとお越し頂けます!
私は毎回、『メンタルフィットネス』というコンセプトからトレーニングや生活に役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います。
今回のテーマは『笑いの健康効果について』
子どもの頃は毎日のように無邪気に笑っていたのに、大人になったら笑顔になる回数が減っていると思いませんか。
笑うことで元気になったり長寿につながったりすることは、さまざまな研究で明らかになっていいるそうです。
■大笑いでなく微笑むだけでも
子どもは1日に300回以上笑い、大人になると10回~20回ぐらいしか笑わないそうです。
落ち込んでそんな気も起きない時は微笑むだけでも良いのです。口角を上げるだけでもポジティブな気持ちになります。
■「笑う門には福来たる」の意味と由来
広く知られていることわざですが、ここでいう門は家の門を指します。本来は「いつも笑いが絶えない家には幸運が訪れる」という意味ですが、現在では「笑いが絶えない人には幸運がやってくる」と解釈されることが多いようです。
 
■笑いの健康効果
かつてから笑いの健康効果は医学的に研究されています。
 
まず呼吸器に及ぼす影響として、大笑いをしている時は「下腹部に力を入れて短く吐く」呼吸を繰り返します。自然と腹式呼吸になりますので、息をしっかり吸って吐くことで呼吸能力が高まります。
また大笑いをすることでたくさんの酸素が体内に入り二酸化炭素が排出されます、それにより血管が拡張し血圧を下げる働きをしてくれます。
 
また笑うことは、激しい感情や強いストレスを感じた時に放出されるホルモンを抑える効果があります。
 
「楽しいから笑うのではなく笑顔だから楽しくなる」と発想を転換し、気分が落ち込んだ時でも口角を上げるようにしましょう。
 
今の身体からスタイルチェンジしたい方、
リバウンドしたくない方、リバウンドして悩まれている方、
体を引き締めたい方、健康的な身体を手に入れたい方、健康的な食生活されたい方、今迄パーソナルジムへ通っていたが、
効果が今一つだった方、池袋、新宿、心斎橋でパーソナルジムをお探しの方、
是非1度パーソナルジムラスタイルの体験を受けに来てみてください!
スタッフ一同、お待ちしております!!


店舗一覧
営業時間
ラスタイル 池袋東口店
平日 9:00 – 22:30
土日祝日 10:00~20:30
ラスタイル 新宿西口店
平日 9:00 – 22:30
土日祝日 10:00~20:30
ラスタイル 心斎橋店
平日 9:00 – 22:30
土日祝日 10:00~20:30

NEW

  • 新宿駅の近くでおすすめのパーソナルトレーニングジム

    query_builder 2021/04/16
  • 最高のパーソナルトレーニングジムのランキング@新宿駅近辺

    query_builder 2021/04/14
  • 新宿駅のパーソナルトレーニングジムでおすすめです。

    query_builder 2021/04/09
  • 新宿駅近辺で最高のパーソナルトレーニングが出来て、オススメの女性トレーナーがいるジム!

    query_builder 2021/04/05
  • 新宿駅の近くで体験ができるパーソナルトレーニングジム

    query_builder 2021/04/02

CATEGORY

ARCHIVE