新宿で子連れで通えるパーソナルジムです。

query_builder 2021/02/10
メンタル
運動をすると なぜ脳が すっきりするのか?

こんにちは!!
ラスタイル新宿店の菊池です。
子連れで通える人気のラスタイルは現在、池袋、新宿、心斎橋に3店舗を構えております.
ラスタイルは他のプライベートジムでは味わうことのできない空間をご用意しております。
・爽やかな白ベースの広い開放的な店内
・トレーニングスペース
・有酸素マシン
・サンドバッグ
・シャワールーム
・キッズスペース
etc…
ダイエット、ボディメイクに効率良く効果的に臨める施設内容に加え、
新宿のママさんも子連れ安心してお越し頂けます!
私は毎回、『メンタルフィットネス』というコンセプトからトレーニングや生活に役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います。
今回は運動をすることで脳にどのような影響をもたらすのかをお伝えしたいと思います。
運動をすると気分がすっきりすることは誰もが体感していると思います。
では、それはなぜだと思いますか?ストレスが解消されるから、筋肉の緊張がやわらぐから、あるいは、脳内物質のエンドルフィンが増えるからなど、様々な理由が考えられますが、運動で爽快な気分になる本当の理由は、心臓から血液が盛んに送り出され、脳がベストな状態になるからです。
脳をベストな状態に保つためには、運動をする必要があります。運動をすると、セロトニンやノルアドレナリンやドーパミンをはじめとする、思考や感情に関わる重要な神経伝達物質が増えます。
例えば、強いストレスを受けて脳の何十億というニューロンの結合が蝕まれたり、うつの状態が長引いて脳の一部が委縮してしまっているような状態でも、運動を行うことで弱まっていた脳の基礎構造を強くすることができます。
脳は、筋肉と同じで、使わなければ委縮してしまいます。脳の神経細胞のイメージは、木です。運動をすると、木の枝が生長し、新しい目がたくさん出てきて、脳の機能がその根元から強化されることで脳の働きが向上します。
そして、運動は、きわめて重要なこうした物質や因子に、劇的な影響を及ぼすことが立証されています。運動をすることでできた脳の回路は、情報が何度も通ることでさらに強くなります。身体が疲れている、ストレスを感じる、気分が乗らないなどといった際は、ぜひ運動、特に筋トレを行ってみてください!
しかし、重要なことは、運動を心からしたいと思い運動をすることです。強制された運動では自発的な運動ほどの効果が認められていないからです。運動は、筋トレ、ボクササイズ、ランニング、ウォーキング、球技・・・、なんでも構いません。皆様が心から楽しめるものに挑戦してみてください!
子連れの方で今の身体からスタイルチェンジしたい方、、子連れの方でリバウンドしたくない方、子連れの方でリバウンドして悩まれている方、子連れの方で体を引き締めたい方、子連れの方で健康的な身体を手に入れたい方、子連れの方で健康的な食生活されたい方、子連れの方で今迄他の新宿のパーソナルジムへ通っていたが、
効果が今一つだった方、新宿にお住まいの方、池袋、新宿、心斎橋で子連れで通える人気のパーソナルジムをお探しの方、
是非1度子連れで通える人気のパーソナルジム、新宿ラスタイルの体験を受けに来てみてください!
新宿スタッフ一同、お待ちしております!!

NEW

  • 新宿で体験ができるパーソナルトレーニングジム

    query_builder 2021/02/27
  • 新宿のパーソナルトレーニングジムでオススメの女性トレーナーがいる件

    query_builder 2021/02/26
  • 新宿のパーソナルジムの口コミとは一体?

    query_builder 2021/02/25
  • 新宿のパーソナルトレーニングジムでオススメのコース!

    query_builder 2021/02/24
  • 新宿でダイエットできるパーソナルジムについて

    query_builder 2021/02/22

CATEGORY

ARCHIVE