新宿でセロトニンの増やし方

query_builder 2020/12/22
豆知識
セロトニンって? セロトニンを増やせる方法とは?

【セロトニンについて】
こんにちは!!
ラスタイル新宿店の菊池です。
ラスタイルは現在、池袋、新宿、心斎橋に3店舗を構えております.
ラスタイルは他のプライベートジムでは味わうことのできない空間をご用意しております。
・爽やかな白ベースの広い開放的な店内
・トレーニングスペース
・有酸素マシン
・サンドバッグ
・シャワールーム
・キッズスペース
etc…
ダイエット、ボディメイクに効率良く効果的に臨める施設内容に加え、
ママさんも安心してお子さんとお越し頂けます!
私は毎回、『メンタルフィットネス』というコンセプトからトレーニングや生活に役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います。
今回のテーマは『セロトニン』
最近では、メンタルヘルスが重要視されており、昔から、”体が資本””健康第一”と言われる中、体の健康は、メンタルの健康と言っても過言ではないでしょうか?そのメンタルヘルスと関わりがあり、重要とされているのが幸せホルモンの【セロトニン】があります。今回はセロトニンのついて、少しお伝えします。


■セロトニンとは
セロトニンは、やる気や幸福感をあたえる脳内物質の9割であり、脳を活発に働かせて、精神安定・安心感与えて、平常心を持たせ、頭の回転をよくすることで知られています。


■セロトニン分泌を促すには
セロトニンは、呼吸、 日光浴、 適度な運動、 喜怒哀楽の感情を動かす、 食事、の要素を取り入れることにより分泌を促すことができるようです。
・呼吸は、息を吐くことを意識した反復性のある複式呼吸をスムーズに行うことにより、手軽にセロトニンを分泌される様です。
・日光浴は、起きた後30分のタイミングに日光を浴びることでセロトニンが増え、無限に増えるものではない為、日光浴するタイミングが重要です。
・適度な運動で、例えばランニングやストレッチなど、有酸素運動することでセロトニンが分泌されるようです。
・感情を動かすとは、映画や小説、芸術に触れ、感動など心を動かす、動かされることによってセロトニンが生成されます。
・食事において、乳製品・大豆製品、ビタミンB6、マグネシウムなどを含む食品摂取がセロトニン生成の為に重要とされています。


■セロトニンとからだ
セロトニンは、脳と深く関わりがあると思われていますが体の第2の脳と言われる腸に多く関わり、消化器官に存在し、整腸や腸の疲労改善を図ることで多く生成されます。
セロトニンを意識して生活習慣を見直し、改善することにより、メンタルヘルスも良くなり、これまで以上に仕事にはりとやる気が持てるようになれば、自分だけでなく周りの人をより幸せに感じさせられるようになるのではないでしょうか。
今の身体からスタイルチェンジしたい方、
リバウンドしたくない方、リバウンドして悩まれている方、
体を引き締めたい方、健康的な身体を手に入れたい方、健康的な食生活されたい方、今迄パーソナルジムへ通っていたが、
効果が今一つだった方、池袋、新宿、心斎橋でパーソナルジムをお探しの方、
是非1度パーソナルジムラスタイルの体験を受けに来てみてください!
スタッフ一同、お待ちしております!!


新宿のセロトニンについてお話させていただきました。

当店は新宿店を拠点として、ダイエットであったり、豆意識などお伝えさせていただいています。


パーソナルジムの中でも当店の良さというところで言うと、

お客様と一緒にトレーニングできるところもメリットだと考えています。


店舗一覧
営業時間
ラスタイル 池袋東口店
平日 9:00 – 22:30
土日祝日 10:00~20:30
ラスタイル 新宿西口店
平日 9:00 – 22:30
土日祝日 10:00~20:30
ラスタイル 心斎橋店
平日 9:00 – 22:30
土日祝日 10:00~20:30


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